うぎゃあああ!?目も当てられないほどの地獄に耐えられるか!?

皆さん、どうもこんにちわ。今回とんでもない映画を見たので紹介したいと思います

その名も 

「哭悲 THE SAⅮNESS」

哭悲/THE SADNESS 豪華版 [Blu-Ray]

監督

ロブ・ジャバス

音楽

TZEⅭHA

脚本

ロブ・ジャバス

出演

カイティン役           レジーナ・レイ 

ジュンジョー役          ベラント・チュウ

ビジネスマン役          ワン・ツーチャン

ウォン・ジャリアン博士役     ランウェイホァ

リンさん役            ラルフ・チウ

シェン・リーシン役        アップル・チェン

あらすじ

謎の感染症に長い間対処しし続けてきた台湾。専門家たちに アルヴィン と名付けられたそのウイルスは、風邪のような軽微な症状しか伴わず、不自由な生活に不満を持つ人々の警戒はいつしか解けてしまっていて。ある日、ウイルスが突然変異し、人の脳に作用して凶暴性を助長する疫病が発生する。感染者たちは罪悪感に涙を流しながらも、衝動を抑えられず思いつく限りの残虐な行為を行うようになり、街は殺人と拷問で溢れかえってしまう。そんな暴力に支配された世界で離ればなれとなり、生きて再会を果たそうとする男女の姿があった。感染者の殺意から辛うじて逃れ、数少ない生き残りと病院に立て籠もるカイティン。彼女からの連絡を受け取っジュンジョーは、独りで狂気のの街を彷徨い始める。

感想

凄まじい映画だった。まさに血の海という言葉はこの映画のためにあるんじゃないかと思わせるほど狂気とゴア表現が詰まった作品でした。

良い意味でも悪い意味でも退屈はしないと思います。グロいのが苦手な人は注意!

感染者が見せる、自分が思いつく限りの残虐行為を他者に対して躊躇なく行ってしまうことへの罪悪感と抑えきれない衝動の合間にある、涙を流しながら笑みを浮かべた表情がとにかく不気味であり恐ろしくもありました。

大抵、意思疎通が出来ず人格もなく、ただ肉体の本能と欲求で襲い掛かってくるイメージのあるゾンビより質の悪いものを感じました。

僕が今まで見てきた映画の中で一番血生臭い映画でした。

以上 興味が持った方はぜひ見てみてください